Juggler 日記

ジャグラーのやめ時や台選びについて

前の人のやめ時が最高だった台

前の人のやめ時が最高だった台を打っちゃいました、本日。

 

でもその人がやめたのなんかわかったんですよねぇ、でもやって15k損失。

期待値の高い台ではあったけど嫌な予感はした。

つまり前の人は最高のタイミングでやめたわけです、その人が素晴らしかったということですね。

その台とは。

4900G程度 B21 R17 合成126 の台。忘れたけど確か100Gくらいでポイされてました。

パフォーマンスはとても良いので飛びついたものの、なんとなく嫌な予感がしました。その前Bが6連チャンしてたからかもしれません。

サクッと1kでRを引いたものの「やっぱRか」感。

その後さらに追加1kでまた「やっぱRかぁ」。

その後、、、500Gまで「GOGO!」せず、合成が138、Rも290くらいにまで成り下がったところで諦めました。

人によってはもっと突っ込むのかもしれません、実際この台は584GでBを引いています。が。です。15kでもやりすぎだと思ってます。やっぱ突っ込むのは10kくらいまでだと思います。もし10kでやめていたら350-400Gくらいなので次の人とこの苦痛を分け合えたわけです笑 (実際台が回らなくなっていて最低の時は1kで20Gとかだった、ここからして継続してはイケナイ台)

ジャグラーで15k分メダルを出すのは簡単じゃないです。下箱いっぱいの10kはまぁまぁチャンスあるけど箱にメダルを入れるほど出すのは、個人的には簡単にはチャンスが巡ってこないと考えています。なのでダメだと思っていたくせに未練5kは無駄損失だと私は考えます。10kなら名残惜しいけどこの台ならその投資価値はあった台だとは思います。

 

実際この台の行く末、、、584GでB後5連続は良い感じですがその後550Gはまってからがまたきつい感じ。ハマる前まででこれで一箱行くかな? くらいの感じですね。

こんな感じ

前の人B6連チャン100Gポイ

114 R

140 R

584 B(500で私は諦めた)

2 R

98 B

23 R

22 R

78 B

550 B

310 R

313 B

159 B

85 B

267 R

18 B

・・・現在誰かがプレイ中♪

 

私は今回最悪の区間を打っちまいましたね、逆のこともあるのだから仕方ないですがその後もパッとしませんね。現在合成141にまで下がってます。もし私の次の人が550Gも頑張っていた場合、全部飲まれてそうですね。200Gくらいでポイしていたら勝ち越せてそう。やめ時って大事。

私はというと久しぶりに大負けしましたが、仕方ないです。

 

前日も似たようなパターンで投資15kしてその台はラッキーでそれで出て10kは回収しましたが、昨日も15kはやりすぎだと思っていたのに、うまく回収できたもんだから今日はもっとダメ台だったのに欲が出てしまったのが災いの元でした。

 

ジャグラーは欲の塊のような存在ではあるけれど決して欲張りすぎてはいけないし、「遊び」なので遊びじゃなくなるような金額は投資すべきではないでしょう。(ここは私の概念で人によると思います。勝つためのセオリーというよりはせこく負けないためのセオリーです)

他の台でも負けの本日25kマイナス、ダメだねぇ。今月マイナスになっちゃいました。私にとって25kはギリギリアウトです。20kまでですね遊びと思える範囲。

ただ欲が出ちゃうのも加味してギリギリ仕方ないと思える額かな。明日は休もう。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村