Juggler 日記

ジャグラーのやめ時や台選びについて

負けない行動

よくそれこそブログやら知恵袋やらで数十万単位でジャグラーで負けてどうしよう、みたいなのを読みました。

「こ、コワイ! そんなに負けたらどうしよう」

そうならないためにどうしたら良いのかを他の方の意見を参考にし、考えました。

 

1. 毎日やらない

・・・そしてこれがもっとも守れておらず必ず毎日足を運ぶ日々。パチスロ店のトイレなどに必ず貼ってある「適度に楽しむ」を越えてないか日々自問自答。すでに遅いのでしょうか・・・

 

2.適当にはやらない

・・・基本これは守ってますがどうしても「my juggler」がしたいけど、ゴミっぽいのしかない時など守れない時もあります。でもその中でもマシなものを選び、深追いは「絶対」しません。これは守ってるかな。

 

2-1.深追いまたはつぎ込みすぎない

・・・大負けする人はここが苦手なのかなあと思います。私はビギナーですし、経験も浅いですが、一回だけ大負け(と言っても世の中的には可愛い金額かもしれない)しましたが、深追いはしないようにしています。ジャグラーは170-180回に一度は当たるのでめっちゃ不調な時以外一度も当たらないはないので、相対的な収支も考えますが、私の場合日単位での収支も考えるようにしています。

ゴミっぽい台しかないなら、店を変え続けます。6軒ハシゴとかします笑

 

2-2.期待値のある台を選ぶ

・・・よくみなさんがおっしゃるようにお店選びと、それから台選びです。お店は私的には人気すぎるところは避けます。そういう店には必ず集団で行動する人とか、立ち見っぽい人などもいて、素人が一人で良い台にありつける確率が低すぎるからです。その上データみても大したことなかったり・・・。ほどほどにお客様がいて、だしている人がいて、だけどポロリ、といい台が捨ててある店が良いです。なかなか良い台には出会えませんけどね。

期待値のある台とはよく言われてるヤツです。私の場合トロイというかど素人なので、3000G以上 合成135以下 R270以下 みたいな台にありつけることは少ないので2000G以上 R300以下ならチャレンジしちゃいます。上に書いたように絶対に深追いはしません。基準はまた今度細かく書きます。

 

3. 収支を管理する

私の場合、ジャグラー財布を作りました。いくら使っていくら負けた or勝ったのかすぐにわかるようにするためです。あとはアプリで収支を管理しています。アプリはコレを使ってます。

apps.apple.com

めっちゃ便利です。こんな便利なのに無料でほとんどの機能が使えるのでありがたいです。

 

4.よく行く店の会員になる

最初すごく抵抗があったのですが、今は5-6店舗の会員になってます笑

ただもうお菓子いらないし、メダル勿体無い。。。と思って勇気をだして最初の店舗で登録してから、よく行くお店は次々会員になりました。

チリも積もれば山となるで、余りメダルがある程度たまると換金できるので大変便利です。

 

以上思いついた基準を書いてみました。