Juggler 日記

ジャグラーのやめ時や台選びについて

余りメダルの賢い使い方

私はよく行くお店では会員になっているので、貯メダルするようにしていますが、先日「へえ。この人賢いな」という使い方をしている人を隣でみたのでご紹介。というかもしかすると私が知らなかっただけでメジャーなことなのかもしれませんが、私も今度会員でないお店で試してみようかなと思ったものの計算がめんどくさいから多分やりません。

 

その方は私が打っている隣のどうみてもゴミ台に22:20ごろ座り、BIGを三回引いて風のように去っていきましたが、この方の手にはメダル換金用のあのプレートが。おそらく換金できない余りメダルだけでこのゴミ台にチャレンジし(勝ってるし、これで当たったらめっけもんって感じ)、見事大当たりをしたという訳です。

私はざるなのでその店の換金率とかわかんないしあれってジャラジャラーと計算されたあとじゃないと数わからないしでちゃんと計算できる人じゃないとできない技ですが、「あったまいー!」と思いました。

私もそうしたいと常々思ってはいたのですが、計量したあとにいくら余りか計算してやっぱこの分だけ残してとお店の人にいうってことなのか、全部事前にちゃんと計算して手持ちにさせてるのかわかりませんが、手間はかかりそうなんだけどどうなんでしょう。

簡単にできるなら私もそうしたい、お菓子はもういらない。No more Okashi.