Juggler 日記

ジャグラーのやめ時や台選びについて

勝ったらめっけもんの台

そう、マイジャグ4は大人気の台。 いつもマイジャグ4をしたいけど、いい台は空きがないからおのずとI'mを打つことが多い。 I'mは逆にお買い得台が空いてることが結構あるから。 けど、今日はそんな日々が続いていたのでなんでもいいからマイジャグ4をすると…

すっごくいいのにあんまり良くない台

今日であった一台は一目惚れ。I'm Juggler。 4000Gちょい R210-220くらい 合成115くらい この数値なら10Kは捧げても惜しくない! いそいそ着席。 R先行台が好きだけど、うん、好きだよ、けど自分の番でRばっかなのはちょっと。。。 最初は3KでR。うーん、こ…

遅咲きの一台

今日で夏休みが終わりなので、何軒かはしごジャグラーしてきました。 盆明けなのでお客さんも少ないだろうし、お盆で絞った分還元してくれるお店に期待しつつ。。。行ったところどの店もかなり混んでた。何で? みんな考えること同じ? A店ではGOGOをしてき…

暑さに負けない熱い台

ここのところ記事にするようなホットな台にもホットな負けもなく暑すぎてジャグラーする機会も減っていたのですが、久々にホットな台に当たりました。 いつもは行かない混み混みの店でポツンと空いていたジャグラー3。 箱がなかったのでちょうど誰かがやめて…

台移動が悩ましい瞬間

二台とも打ちたい、そんな時ありませんか? 私は何度かあります。見つからない時は見つからないけど見つかる時はいっぺんに見つかっちゃう打ってみたい台。 今日はそんなに悩まなかったけど、一瞬考えた。そんな二台との巡り合わせ。 本日の一台:My Juggler…

レバーオンファンファーレが自分と気づかなかった汗

知らなかったんです、このプレミア演出、なにせ初心者なので。 レバーを引いた時どこかからあの嬉しいファンファーレ音が。思わず他人のジャグラーでも嬉しくなっちゃうラッパ音♪ でも随分近いなあなんて思いつつ。 あ。誰か当たったんだねー、おめでとう、…

ボタペチ!な人が隣だと怖い

台をバーン! と叩くことを台パンというそうですが、そばにいるとパンなんて可愛い感じではなくヴァァァァン!って感じでビクッとなってしまうことがあります。 台をバシバシするのはパチンコ台ではよく見かけますがジャグラー島ではあまりみかけません、が…

もし6?なジャンバリ2回のバリバリ台の行く末・・・!

ここのところツイてます。 今日出会った1台目はこんな台。 1750G B4R11 合成116 回転数が少ないのでどう転ぶかわからないけどとりあえず今のところ好調なかなりR先行台。 ものは試しでやってみなくては。ぶどうもそこそこで、この数値ならちょっと頑張っても…

あからさまなハイエナにドン引く私は心が狭いのか

はい、私もします、ハイエナ。どこからがハイエナって定義は特にないと思いますが、隣の良さげな台のおっさんがメダルを抱えて背中を見せたら手持ちのコインをポイっとその台に入れたことなら何度かあります。 その時もそのおっさんが振り返ったりしてみられ…

良い台がさらに好転

調子が悪い時というのは2種類あり、一つは良い台と見込んだけど見込みが外れて展開が暗転する時、もう一つは良い台に巡り会えずグダグタへぼい台をやってしまう時。 後者は自意識でやらなくて済むのでホントこれしない方がいい。もちろんへぼい台が大当たり…

良い台なら悔いなし

悔いなし、というと嘘になるけど、珍しく理想とする数値の台を打てたから仕方ないと思える、そんな負けも時々あるよね。(自分の打っている区間は合成128、reg240くらいだった) 8回「GOGO!」したけど6回regだったから仕方なし、、、もちろんコレが半分でもb…

一人でジャグラーを1000回転させた人

それは私、ではなく私のとなりのおばあさんでした。 私はまだビギナーなので4桁あたりのないジャグラーにはまだ出会ったことがありません。 おばあさんは正確には993回転していました。途中そういえばおじいさんと交代していたから二人と言えば良いのか?否…

心配になる筐体の名前

連休はジャグらない予定なので、これまでに思ったことを一つ。 Jugglerは英語で、曲芸師って意味ですね。またはぺてん師という意味もあるそうな。。。北電子はこれをわかってて、ピエロ、ではなく筐体名を「Juggler」にしたのだろうか。。。 でもこれはスロ…

ジャグラーと依存症と私

ジャグラーいや、スロットやパチンコが好きな方なら誰しも、「自分は大丈夫なのだろうか?」と心配になったことがあるのではないかと思われる依存症。 ジャグラーの「GOGO!」みたいにあたりか外れかはっきりしているわけじゃないから誰しも不安になったこと…

女の勘

いや、勘だけでは決めないですよ。 B290 R550 とかの台はいくら余ってても打ちません。 今日の一台は別に大してよくない台だったけど「これは今すぐなら出る!」と思った勘だけ当たった台です。 B340 R290 回転率3000Gくらい 合成が確か159 とかのヘッボーい…

カチカチ君を使ってる人の時々謎な行動

私はもちろんカチカチ君を使いません。 なぜならば「目押し」もまともにできないからです! そんな下手クソが「カチカチ君」なんて使おうものなら失笑でしょ、誰も気にしないと思うけど! 私はぶどう、というよりも回転率は結構大事だと思っています。回らな…

前の人のやめ時が最高だった台

前の人のやめ時が最高だった台を打っちゃいました、本日。 でもその人がやめたのなんかわかったんですよねぇ、でもやって15k損失。 期待値の高い台ではあったけど嫌な予感はした。 つまり前の人は最高のタイミングでやめたわけです、その人が素晴らしかった…

やめるタイミング

私は比較的コロコロ台を変えます。 週末の収支を書いていて、よく店も帰るし、実際には台ももっとコロコロ変えてます。6と確信できた時だけ粘ります。まだ2回しかないけどね。 たとえば7日のA店のI'mは最初座った時 2500G 合成94 とかの台でした。B先行でし…

週末の収支

仕事が始まったので昼間から打てなくなったので、この土日は午後からハッスルしちゃいました。 週末なのに雨だったからか空席もちらほらで運良く勝ち越せました。でも正直打ちたい欲にかられて打ったヘボい台がたまたま出た運の良さも大きかったです。 7/6(…

設定6を確信した経験

たった2回ですが、「これはキタ」という台に座ったことがあります。 1回目:GOGO Juggler そのお店には初めていきましたが、パチンコがよく出てるお店です。 その後行くとジャグラーコーナーはなかなかの閑古鳥ですが、その日は大盛況でした。お店のイベント…

余りメダルの賢い使い方

私はよく行くお店では会員になっているので、貯メダルするようにしていますが、先日「へえ。この人賢いな」という使い方をしている人を隣でみたのでご紹介。というかもしかすると私が知らなかっただけでメジャーなことなのかもしれませんが、私も今度会員で…

負けない行動

よくそれこそブログやら知恵袋やらで数十万単位でジャグラーで負けてどうしよう、みたいなのを読みました。 「こ、コワイ! そんなに負けたらどうしよう」 そうならないためにどうしたら良いのかを他の方の意見を参考にし、考えました。 1. 毎日やらない ・…

ジャグラーにはまったきっかけ

初めまして、イカ天レモン味です。 ジャグラーにはまって毎日ジャグってます。日々の結果やジャグラーについて思うことなどをシェアする相手がいないため日記にしてシェアしようと思いました。 ジャグラーにはまったきっかけは「ヒマ」だったからです。 退職…