Juggler 日記

ジャグラーのやめ時や台選びについて

ジャグラーと依存症と私

ジャグラーいや、スロットやパチンコが好きな方なら誰しも、「自分は大丈夫なのだろうか?」と心配になったことがあるのではないかと思われる依存症。

ジャグラーの「GOGO!」みたいにあたりか外れかはっきりしているわけじゃないから誰しも不安になったことがあるのじゃないかな。

私もトイレであのポスターを見るたび、チェックしちゃいます。

http://rsn-sakura.jp/

このサイトの「啓発用ポスター」はパチスロをしにいったことがある人なら誰でも見たことがあると思います。

項目はこちら

・パチンコをするためにウソをついた

・使ってはいけないお金を、使ってしまった

・負けを取り返そうとして、途中でやめられなくなった

・やり始めると、時間や金額がわからなくなってしまう

・パチンコをするために、お金を借りた

・パチンコが原因で、大切な人とケンカになった

私は今のところ全部NOだけど、「やり始めると、時間や金額がわからなくなってしまう」なんかは超紙一重

今日数千円使った分が思い出せません、たかが数千円、されど数千円で今後もしっかりお財布は分けねばと思いました。

今月は負けててスロット財布が空っぽになったのでめんどくさくて自分の財布から出したらわからなくなってしまった。

追加補充いくらまで、でちゃんとお財布は分けないとダメですね。

 

今日は↑のお財布の件でも反省だし、選んだ台も反省。打ちたい欲に負けて全然ダメとわかっているような台に手をだして17kー20kの負け。

今月はトータルですでに29k負けてます。ただ↑のように私は借金してまでとかウソついてまでとか、負けを取り返すまで! とまでは思いません。こうなったら危険とどこかで思っているのかな。特にこの負けを取り返すまで、が結構ハマりやすそう。私は「遊びである」という自覚だけはあるので、「ここで取り返してやる」とはあまり思いませんが、もちろん悔しいし、「あと1kだけ」はよくやっちゃう。

そしてジャグラー楽しい♬ という気持ちとは紙一重のような気がしていつ自分が危険領域に足を踏み込かわからない、からこそしっかり自制しないといけないですね。

というか29kもジャグラーだけで勝つのすごく難しい。30k以上勝てる日は私の投資額では月に1-2回あれば良いかな程度。10kならもうちょっとチャンスあるけどそれを連続3回続けるのはまた至難の業。

 

後は台とのご縁も大事にしないと。今日は連休前の金曜日でウキウキしていたものの、お店に入って空き台をみてがっかり。サイト7でチェックした良さげな台は全て人妻。いや私は女だから人夫? (マシンにメスオスないね汗)ことごとくダメな台だった、のに、せっかくの金曜日、せっかくきたからとすっごく期待値の低い台に手を出してしまった。案の定いまいちの動作でわかっちゃいるけどやっちゃった、ってのがなんか危ないと我ながら思った。

2軒はしごしてどっちの店もそうだったし、2軒目すでに20k近く負けたのはわかったので撤退としました。これ以上つぎ込んでも今日は勝てる気がしなかったからね。

 

連休はこの2ヶ月ジャグラーに夢中でおざなりにしていた他の趣味を楽しむようにします。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村